Latest Entries



探してるものがなにかわからないときは目を閉じて触れる風に訊ねてみよう……


ほんとに久々にブログを更新します。前の記事の更新履歴を見ると一年以上更新して

なかったことがわかり、時間が進むのは早いな、とそんな当たり前な感想を

胸中で呟いてしまいました。

さて、どうして僕が今日ブログを更新しようと思ったのかといいますと、

その理由は二つあります。

一つは正式に入国手続きを済ませたから。

一つはそれにあたっての自分の心境を発露する場を設けたかったから。


入国の手続きというのを具体的に言うと田村ゆかりことゆかりんのファンクラブ、

「Mellow Pretty」に正式に加入したということです。


いずれすることになるだろうなというのはCCHに行き、三日後にツイッターで

あのライブの熱が忘れられないとツイートした瞬間からわかりきったことでした。

でもどうしてかファンクラブに入るまで二か月とちょっともかかってしまった。

その間にいったい僕が何をしていたのかといえば、発売されている

ゆかりんのライブBDやDVD、アルバムを買い、楽しい時間を過ごしていました。

しかしです。楽しいとか、ゆかりんかわいいとか、世界一かわいいとか、

そういう+の感情が9,9割を占める視聴終わりの僕の胸に去来する、ほんの少しの-感情。

その-の感情に、初めてライブDVD「FIL」を買って視聴し終えたときは気づくことができなかった。

だけど、一つ、また一つとライブDVDやBDを買い込むうちにそれは知らぬ間に少しずつ、

僕の目の前に姿をちらつかせていたのです。

そして、その-の感情との決定的な邂逅の場を与えてくれたのもほかならぬゆかりんでした。

SCSのWアンコール「レゾンテートルの鍵」を唄う前のゆかりんのMC。

その内容を簡単に、ダイレクトに説明してしまえば、

こういったライブの場も永遠ではない、いずれ終わりが来てしまうんだ。

そういう内容でした。僕はそのMCを聴いて不覚にも泣いてしまいました。

なぜならその現実は僕の-感情の正体であったから。加えて、終わりがあるということに

ゆかりんが自覚的であるということに気づいたから。

この二つの気持ちが重なって、涙に変わった。


何かを始めるということは、終わりを目指して走ることと同義です。

今、自分がしていることにもいつか終わりが来てしまう。

それはさびしいことでもありますが、その現実を抱えないことには何も始められない。

始める理由をすでに自分が持っているのなら。その理由をだまして生きていけないのなら。

僕には一歩、足を前に出す以外、選択肢はありませんでした。



溢れゆく気持ちに押しつぶされそうになる・・・


モンスター(21枚)
サイバー・ドラゴン×3枚
カラクリ兵 弐参六×3枚
カラクリ忍者 九壱九
カラクリ小町 弐弐四×3枚
カラクリ商人 壱七七×3枚
カラクリ守衛 参壱参
カラクリ参謀 弐四八
カードカー・D×3枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(9枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン×3枚

罠(10枚)
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
強制脱出装置×2枚
サンダー・ブレイク×3枚



なんとなく暇つぶしに考えてみました的な。カラクリの弱点が何一つ解消されてない構築です。

とりあえずデッキ組むならここからかなーみたいな指針です。

他にカードプールで組めるデッキないので仕方ないのです。

ビート系が増加してるみたいですね。特にヒロビとガジェ。

それに対応できるカード・・・サイドラ!!!

そんな安易な考えが透けて見える構築です。サイドは暗闇ミラーとマクロコスモス

ガン積みするくらいの勢いで蟲をガンメタします。適当に思いついたものは

カラクリ無双 八壱八
スノーマンイーター×3枚
ドッペルゲンガー
マクロコスモス×3枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
転生の予言
奈落の落とし穴×2枚

こんな感じでしょうか。とにかく自分で組んでみてなんですが絶対弱いw

遊戯やるならもっと改良加えます。加えます。加えます・・・(エロー)





さよなら君の声、別れたくなんかないよ。こんなに悲しいなら出会わなければよかった…


おはようこんにちこんばんは。何かと最近情緒不安定の刹那です。

どうしてかわかりませんけど、一番の理由は受験です。

努力してないくせに恐怖してるヘタレ野郎なんです、自分。

まじで雑魚。情弱。こんな自分が果てしなく嫌いです。その恐怖を打破するには勉強するしかなくて。

そのくせ、勉強まったくしてない矛盾な現実。なんなんだよこれ。

全然だめじゃん。ダメ人間じゃん。生きてる意味ないじゃん。

そうなんですよね。最近まじで生きている意味を考えます。

これは思春期特有のアレなやつなのかもしれないです。自覚はあります。

その思考に意味なんてあまりない。けど、考えちゃんですよねこれが。

前に書いた記事でも同じこと言ってますが、一人でパソコンの前にいると不安になるんですよね。

繋がりって重要ですよね。一時的なものでしかなくても、やっぱり人は

一人では生きていけないと思います。そんな完璧で完成された人はもう人じゃないと思います。

どうして自分がCROSS✝CHANNELを神格化するのかって理由はここにあると思います。

太一って普通じゃないじゃないですか。だけど、普通になるために努力してる。

脆い装飾の理性で世界を生きてる。それが崩壊してループが開始してしまったってのも

なんていうか皮肉?なものですが、それで大事なものを手に入れています。

人と人との関わり。どんなに歪んでいても、命ある限り生きていかないといけない。

少ない人生経験の中でなんで自殺なんてするのかなってずっと思ってたんですが

今ならその心情にもちょっとばかし理解できそうな気がします。

あとネット中毒者。ネトゲーばっかりやってる人の気持ちも。

まぁ逃避か純粋に楽しすぎて没頭しているのかでは大きく意味合いは変わってきますが

逃避という意味でやるなら、わからなくもないかなーって。

一人はやっぱり怖いし辛い。自分はその分、友人もいて普通な家庭で平穏な暮らしをしています。

自分中心に世界は回ってなんかいないですけど、自分というたった一つの意識しか

持ち得ていないんですからそんなあり得ない考えが生じるのも

仕方のないことなのかもしれませんね。遊戯王エロゲーブログから精神病んでる系男子の

ブログに色が変わってきてますね。これはワンチャンもう一つブログを作るまであるな。

自分の思いを思いのままに書き綴る恥ずかし黒歴史づくり。(青春な味)

寝るか。これにて退散。ではb



滲まないように今は、涙にもさよなら…

どうも刹那です。最近ツイッターすらも呟くことがなくて困ってる現状。

ブログの更新もおざなりで、遊戯王は全くしていない。

してることと言えばエロゲーとアニメ鑑賞とラノベ読みという受験生らしからぬ

ニトニトしい(ニートみたいなの意)生活を送っております。

これではだめだと思い、最近勉強をやり始めたのですがインフルにかかり、

出鼻をくじかれました。出る杭は打たれるの状況なら僕になんらかの才があるということで

這い上がれ自分と掛け声をあげておー!と立ち上がることも容易なのですが、

自分という存在に自信を持てない僕みたいな弱弱しいゴミ系男子にはそんな自意識過剰な

ナルナルな感じな想像もできないのです。そして、そんなこと考えてる暇があれば

一秒でも勉強しろこのくそ眼鏡と怒号が飛んできてもおかしくない体たらく。

こうやってブログを更新するという行為自体、あまり意味のないことなのかもしれないですが、

少しの気の迷いと熱に浮かされながらの夢遊病というやつですか(絶対違う)に

やられたという言い訳がましい理論武装をしてこうやってパソコンの前でだらだらと文字を

打っているわけなんですが。意味もなくブログを更新しようと思ったのではないのです!

そう……僕はやっぱり思いました。やっぱりCROSS✝CHANNELは偉大すぎると。

たまに思うんです。一人部屋でパソコンいじってると。

よくある表現ですよね。まるで世界には自分一人しかいないみたいだ。

インフルにかかってた僕はベッドの上で寝ることしかできないから

熱に煽られるように一人ということを考えてたんです。なんというか、厨二病だなーとか

わけわからんこと考えてるなーとか自分自身でもそう思いました。

だけど考えれば考えるほど一人って怖いって思ったんです。

だれもいなくて、自分しかいなくて、そこで僕は何をするのかなって。

一人だとルールもなくて。好きなことを好きなようにできて。

でも他人がいないとできないことはできなくて。他人っていう存在を知ってるからそこに

幻想を抱くことができるんであって、知らないとどうなるんだろうって考えたら

無性に誰かと会いたくなりました。記憶喪失になったとして、今日から今までの

記憶がすべて消え失せて、目が覚めたら言葉と考える力だけが残っているとします。

だけど、言葉があったらそこには他人が接触する単語がありふれています。

矛盾してしまいます。意味が分かるのに対象がわからない。誰という単語の

誰というイメージが理解できない。誰からも知覚されず、自分さえもわからない。

なんか書いていることも考えてることも意味わかんなくなってしまいました。

結局僕がなんでいきなりこんな電波で厨二なことを書き連ねているのかというと

CROSS✝CHANNALはやっぱり自分の中では明らかに神格化されてしまった感があるみたいです。

そうなると最果てのイマにも興味が出るのは自然の摂理。だけど金がない。

買えない。買っても時間がない。勉強しないといけない。

この雁字搦めの連鎖螺旋地獄(かっこつけてかいてみたけど意味不明でさしてかっこよくもない)

ああ、なんか熱ってやばいですね。←教訓




さよならの途中で溢れゆく想い出が…


モンスター(17枚)
カラクリ兵 弐参六×3枚
カラクリ忍者 九壱九×2枚
カラクリ小町 弐弐四×3枚
カラクリ商人 壱七七×3枚
カラクリ守衛 参壱参
カラクリ参謀 弐四八×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(17枚)
大嵐
借カラクリ蔵×3枚
死者蘇生
月の書
禁じられた聖杯×3枚
強欲で謙虚な壺×2枚
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
サイクロン×3枚

罠(7枚)
神の宣告
神の警告×2枚
混沌の落とし穴(カオス・ホール)
サンダー・ブレイク×3枚


まず勝てないインゼクターをとことん意識しました。

混沌の落とし穴一回も引かなかったから感触わかんなかった。

ですが、ヴェーラー3・サンブレ3は正解だったかなと。

ヴェーラーは下手なバックを追加するよりこっちのほうが環境的に全然強かったです。

サンブレは切るコストが少ないので使いどころが難しいですが、

後ろに触るカードはサイク嵐だけでは足りないというのが持論です。

七つ・トラスタがインゼクターの的でしかないので採用したくなかったというのも理由の一つ。

強欲謙虚は試してみたかったんですよね。最近の色んなデッキの動きを観察すると

初動の動きは後ろ置いたり謙虚打ったりカーD出したりとスローな立ち回りで

パーツ引き込んで動くというのが主流だなーと感じたので(聖刻は対戦経験ないから知らない)

カラクリも謙虚打ってしっかりとパーツや妨害引き込んで展開したほうが強いじゃね?

と思って採用してみました。結果、よくもなく悪くもなくみたいな感じでした。

先攻で強欲謙虚打ったのがみかん君との1戦目だけでなかなか感じがわからなかったです。

聖杯はデモチェがインゼクターのサイクロンの増量に伴い、止められる可能性が

不確実になったため、聖杯に移行…というのが今考えた理由で

本当は世間的にデモチェよえーと言われてるから入れ替えただけです。

他は普通のカラクリ。もっとプレイの錬度を高めたかったですが、

そろっとデッキに飽きてきたので別なの使いたいっていうのが本音w

またカラクリ使う時はカーD試したい。先ほど言ったみたいに初動のスロー化に

あやかろうと。それに後ろとヴェーラーを踏めるんですよね、こいつ。

カラクリはカーDを踏むカードと認識してもいいような気がするんですよね。

通せば1アドなんですが、カラクリの展開に失敗すると商人絡まない限り

必ず1アド損以上はするのでトントンなんじゃないかと。ここら辺はほかの人の

意見と照らし合わせてみたいところ。それと展開失敗後の立て直しのも使えるのかなとか

思ったり。こう考えると結構いい感じはするのですがはたして…。使ってみないとわからないです。

ラースさん、昨日も前の公認もカード貸していただきありがとうございました!

ニノさんはテキスト貸していただきありがとうございました!


Appendix

プロフィール

ステルス刹那

Author:ステルス刹那
生息地 新潟県

出没  ゲーム館ビート

属性 にわか眼鏡ゲーマー
   (美少女ゲーム)

Twitter setsuna1021

skype setsuna941021

よろしくお願いします

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
