Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kurond1021.blog9.fc2.com/tb.php/295-7cbeecc9

トラックバック

コメント

[C69]

mhさんに判断仰げば良かったねー
  • 2010-08-28 19:32
  • ニノ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

氷結界の龍トリシューラ・・・


なんとなく自分がされて嫌だったので確認の意味も兼ねてトリシュの考察。

2戦目俺はトリシュ出してチェーンありますかと聞いて

相手無しで効果処理、場とフィールドを選択して相手がなかなか手札除外しないから

チェーンありますかと聞いたらそこで任意効果で手札は選ばなかったことになり

手札の処理がなくなった。もう一つ3戦目はチェーン確認押し忘れてて対象とってたら

チェーンされる。流石に取んないのも悪いけどトリシュの効果自体、

処理時にチェーン発動できないから普通に確認してないんで巻き戻しって言ってくれればいい。

俺が不明だって思ったのはここ。この場合巻き戻しの処理が当然で相手は

トリシュ効果にチェーン奈落、ここで俺はもう1回対象を選択できるはずなのに

相手はチェーン発動と勘違いしてるのかそれはないって言ってきた。

これは流石にモンスターの効果を捻じ曲げてることになってると感じた。

当然俺は任意効果で手札を選択しなかったことになるからハンデス無し。



wiki参照

シンクロ・効果モンスター
星9/水属性/ドラゴン族/攻2700/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
相手の手札・フィールド上・墓地のカードを
それぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。



・トリシュの効果は任意効果なので場、手札、墓地をしっかり選択してから

チェーンを確認しないと場合によっては任意効果で指定しなかったことに

なるので注意しましょう。

・しっかりチェーン確認はしましょう。


この二つ。うーん、俺が悪かったのかな?でも流石にトリシュ出したら手札まで

とるのが普通だしそこまで細かなルールまでとられるとこっちも困る。

忘れたならちゃんと巻き戻せばいいのにできもしないトリシュ伏せ対象チェーンはないなって思った。

俺も説明不足だったし相手にはもっと説明してほしかった。wiki見てからじゃ流石に遅い。

みなさん、トリシューラの処理には気をつけましょう!ではb

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kurond1021.blog9.fc2.com/tb.php/295-7cbeecc9

トラックバック

コメント

[C69]

mhさんに判断仰げば良かったねー
  • 2010-08-28 19:32
  • ニノ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ステルス刹那

Author:ステルス刹那
生息地 新潟県

出没  ゲーム館ビート

属性 にわか眼鏡ゲーマー
   (美少女ゲーム)

Twitter setsuna1021

skype setsuna941021

よろしくお願いします

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。