Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kurond1021.blog9.fc2.com/tb.php/415-41a34892

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

第2回ビートCSベスト8:手乗りタイガーVSかずる

新潟の遊戯王をより活発化させるために主催者のニノがゲーム館ビートと投合して

始めたビートCS。その2回目はガバレッジという方法と決勝戦の動画を取るという形で

より盛り上がってもらおうという考えだ。今回はベスト8の対戦。

予選を1位で通過した手乗りタイガーは大のとらドラ好きだという。そんな彼が

勝ち抜いてきたデッキは最早どの環境でも最前線で戦っている旋風BFだ。

対するかずるのデッキは発売前からものすごい注目を浴びた新六武衆だ。

ひとたびそのループが始まれば見ているだけでデュエルが終わってしまうだろう。

この対戦は手乗りタイガー視点で見ていこうと思う。

1本目

手乗りタイガーの先攻。

ダムド、激流葬、カルート、ゲイル、ブラスト、神の宣告というハンドから
ブラスト召喚、激流葬と神の宣告を伏せてターンエンド。

それに対しかずるは少し考えた後、カードを2枚伏せてターンを終える。

次のドローはカルート。
そのままバトルフェイズに入り殴ってターンを終了する。(かずる:6300)

ここからデュエルは動き出した。かずるはサイクロンを発動し神の宣告を打ち抜く。
手札からなんと六武衆の結束×2六武の門を発動し影武者を召喚。
これに対し手乗りタイガーは伏せカードから激流葬を発動。
しかしこれは無情にも神の宣告で無効化されてしまう。
こうなったら後の祭りだ。六武の門の効果を最大限発揮し最終的に
かずるはフィールドにキザン×2師範ブリューナクを並べる。
これを見た手乗りタイガーは投了を宣言した。


2本目

手乗りタイガーの先攻。

ゲイル、月の書×2、Aジェネクスクラッシャー、ブラスト、パペプラの初手から
月の書を2枚伏せクラッシャーを伏せてターンを渡す。

かずるは2枚のカードを伏せてエンドする。先ほどとまったく同じ立ちあがり、
今回はどんな初手になっているのだろうか。

返しのドローはブラックホール。手乗りタイガーはクラッシャー反転、ブラスト召喚で
クラッシャー効果。かずるの伏せカードの活人剣術を破壊する。
バトルフェイズに入り2体で攻撃。この攻撃はどちらも通る。(かずる:5300)
そのままターンを終えた。
                                
その返しはまたもや2枚の伏せカードを追加してエンド。

次のドローはゴッドバード。クラッシャーは守備に変更しブラストを殴らせ
ゴッドバードをセットしてターンを終了。(かずる:3600)

このターンから再び始まった。まず伏せからサイクロンを発動し月の書が割れる。
増援を発動し影武者をサーチした後、六武衆の結束と六武の門発動。
これをブラストをコストにゴッドバードで門結束を対象に止めに行くが
これを盗賊の七つ道具で止める!(かずる:2600)
カゲキ召喚効果で影武者を特殊召喚。シンクロをさせまいと
ここは月の書で影武者を裏にする。ならばと門の効果で師範をサーチし特殊召喚、
さらにキザンもサーチして特殊召喚。ここで結束の効果で2ドローしてハンドを補充する。
バトルフェイズに入り師範でクラッシャーを撃破(タイガー:6900)
キザンカゲキでダイレクトアタックをし2枚の伏せカードを置いてエンド。(タイガー:3100)

ここはなんとしても状況を打破したい手乗りタイガーのドローは月の書。
ゲイルを召喚し優先権で師範を半分にする。
ここで初手から持っていたパペプラをキザンを対象に発動する。
これに対し「ハンドにブラストがあるかもしれない」とつぶやいたかずるは
ゲイルを対象に月の書を発動。
ここでバトルフェイズに入りキザンで師範を破壊する。(かずる:1850)
「アド損かぁ」とつぶやいた手乗りタイガーはメイン2でブラックホールを発動し場を一層。
月の書を伏せてターンを終了。

対するかずるは何もせずにターンを終える。

攻めてが尽きてしまった手乗りタイガーはモンスターをドローすることに期待するも
トップはサイクロン。これを伏せてターンを終える。

先ほどのターン動かなかったかずるはサイクロンで先ほど伏せられた伏せを狙うが
これをチェーンでサイクロンされ門が割られる。だが、手札から結束、門を発動!
カゲキを召喚しダイレクトしてターンエンドを宣言。(タイガー:2700)

「トップシュラ!」の掛け声とともにドローを宣言するとなんと引いたカードはシュラ!
召喚しカゲキに攻撃するが、伏せから次元幽閉が飛んでくる。
ここでモンを失うわけにはいかない手乗りタイガーは月の書で
自分のシュラを裏側にする。ターンエンド。

かずるはドローとともに「今日の朝は味噌汁を飲んできたんですよ」
と意味深な発言を告げ、紫炎の狼煙を発動!影武者をサーチして召喚。
ここに3枚目の月の書で影武者を裏にする。門の効果で師範をサーチして特殊召喚、
さらにキザンをサーチし特殊召喚後に結束の効果で2ドロー。
バトルフェイズに入り攻撃宣言をするとそのデュエルは静かに幕を下ろした。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kurond1021.blog9.fc2.com/tb.php/415-41a34892

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ステルス刹那

Author:ステルス刹那
生息地 新潟県

出没  ゲーム館ビート

属性 にわか眼鏡ゲーマー
   (美少女ゲーム)

Twitter setsuna1021

skype setsuna941021

よろしくお願いします

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。