Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kurond1021.blog9.fc2.com/tb.php/447-5dc62a0d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

こんな僕なんて、誰も必要としてないんだ・・・

今日はじぇね邸にて遊戯王。メインが迷走してるのです。

公認だけど、負けたくないよね。でもこの雪で明日行けるのだろうか^^;


ちょっとガチな記事。

遊戯王において、構築・プレイング・運(引き)という3つの要素が絡むのは言うまでもありません。

どんなにプレイングが強い人が最善のプレイングをとってもそのデッキ自体が

環境にあっていなかったり、構築自体が弱ければ勝てません。

逆に構築が良くてもプレイングが悪ければ負けてしまいます。

実力が均衡していれば、引きやじゃんけんといったことが勝敗に影響すると思います。

もちろん、片方がプレイングミスをしたりすればしたほうが負けます。

無論、どんなに遊戯王が上手な人でも手札が悪く相手が良すぎて遊戯王できないことだって

あるとは思いますが。例をあげるなら、

こっちが先攻である程度の動きをしたとします。しかし返しに相手がハリケーンから

伏せを剥がし、門門カゲキ影武者としたとき、ハンドにはトラゴ、ゴーズのようなカードが

なければそのデュエルは負けます。しかしこのデュエルは何をしても負けるというのが

目に見えてわかるのでしょうがないという部類に分類されると思います。

しかし、ほとんどのデュエルが後攻1キルのような形では終わらないでしょう。

デュエルの勝敗はその仮定で何をしたかによって決まるのですから。

ですが、それが決定的に覆ることがあります。

それが不正、ルールミス、効果処理の間違いなどです。

これは勝敗の過程で起きたすべてのことを否定することになります。

なぜ、こんなことを書くかというとめっちゃくちゃ後悔したことがあったから。

そういうわけです。ではb


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kurond1021.blog9.fc2.com/tb.php/447-5dc62a0d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ステルス刹那

Author:ステルス刹那
生息地 新潟県

出没  ゲーム館ビート

属性 にわか眼鏡ゲーマー
   (美少女ゲーム)

Twitter setsuna1021

skype setsuna941021

よろしくお願いします

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。