Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kurond1021.blog9.fc2.com/tb.php/48-48fd16e7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

誇りを守りたいなら、負けるな自分信じぬけ・・・


個別に考えたプレイング。

ライロ、ライロアンデ、ライロ系統

すべてのデッキを考えた上の結論はライロが一番苦しい構築になってる。

理由としてはオネストと戦闘補助とライラの伏せ破壊。

弾圧を有効利用しにくいし、打点でも負けてしまっている。

考えた結果、この二つに対応しているカードはグレイモヤ不発弾。明日、見つけて

サイドに入れようと思います。ライロアンデに関しては逆に戦いやすいと思う。

理由はアンデが入ってることによりライラやケルビムをされる確率が低く、

弾圧が破壊されにくいから。オネストという戦闘補助がないからの二つが挙げられる。

打点ならこっちはカルートあるから勝ってるし、スタダ出して弾圧セットして

伏せがある程度いいなら詰める状況まで作れるから。こう考えるとライロアンデはどっちかといえば、

戦いやすいデッキかもしれない。


次元エアトス、剣闘獣、メタビート系

次元エアトスとは基本相性がいい。理由はゴッドバードがあるから容易に伏せが破壊できるから。

スタロの的だけどプレイング次第では回避できるんじゃないのかな?

主にサイドはこのデッキとライロ意識してるから負ける確率は低いと思う。

剣闘獣たぶんカモ。弾圧あるしゴッドバードで伏せ破壊できるしね。


酒ネクロ、シンクロアンデ

酒はプレイングがものすごくうまくない回せない。相性に関しても

弾圧があるからある程度は大丈夫だと思う。アンデも弾圧。結局弾圧強いねw


同系、墓地BF

同系に関しては負ける確率高いと思う。理由はプレイングが下手だから。

非公認大会でチーム戦にもなれば負けられないと思うから、相当調整して来ると思う。

俺はそんなにしてない。それだけ。墓地BFに関してはモン切れ起こさないようにする。

モン切れ起こせば、ヴァーユシンクロで確実に攻められるからそれをよく考えてプレイング。

あとはサイドからじゃないかな。ライロを対策するということは自然と墓地を対策している。

2戦目以降は結構いけるんじゃないかと予想する。



こんな感じかな?主流のデッキは。何対何であらわすなら

ライロ3:7 ライロアンデ6:4 エアトス6:4 アンデ系7:3 BF系4:6

こんな感じ。まぁこれは盤上において出し実際デュエルすればわかんないけどね。

うーん、プレイングというよりデッキ相性を描いた感じになったなw

まぁいいか。明日は行きつけの公認大会があるので頑張ってきます^^では!

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kurond1021.blog9.fc2.com/tb.php/48-48fd16e7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ステルス刹那

Author:ステルス刹那
生息地 新潟県

出没  ゲーム館ビート

属性 にわか眼鏡ゲーマー
   (美少女ゲーム)

Twitter setsuna1021

skype setsuna941021

よろしくお願いします

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。