Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kurond1021.blog9.fc2.com/tb.php/499-10bf5d21

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

第3回ビートCSベスト8:じぇねくすVSアーリー


今度はベスト8の戦い。この卓は六武衆のミラー戦が行われるようだ。

じぇねくすは先ほどのBrigadeと同じく予選8位で1位を見事に下し、

下剋上を果たしている。この対戦はじぇねくすのハンド見ていこう。


1本目 

先攻はアーリー。


増援で影武者をサーチしてそのまま召喚。
その後キザン師範とどんどん特殊召喚をしてシンクロしパルキオンを出す。
残り手札3枚をすべてセットしてターンを終了。

キザン、結束、ミラーフォース、死者蘇生、カゲキの手札のじぇねくす。
ドローで次元幽閉をドローしてしまいパルキオンがいるこの状況では
なかなか厳しいハンドだ。結束を発動し幽閉ミラーフォースをセットしてターンを終了。

対するアーリーは伏せから強欲謙虚を発動して
月の書、サイクロン、ハリケーンがめくられる。月の書を加え
バトルフェイズに入り師範とパルキオンで攻撃が通る。(じぇねくす:3400)
先ほど加えた月の書と思われるカードをセットしてターンを終了する。

このままでは何もできずに負けてしまうじぇねくす。
ドローで紫炎の狼煙をドロー。これを使い影武者をサーチして
蘇生で相手の影武者を対象に。これが通りカゲキを召喚し効果まで。
これでキザンを特殊召喚してこの優先権放棄時に月の書で影武者を裏に。
ここで結束効果で2枚のドローに成功する。キザン師範をドローして
この2枚を展開せずターンを終了する。

アーリーは狼煙で露払いをサーチ。これを召喚して伏せから死者蘇生で
キザンを特殊召喚。これをみたじぇねくすはサレンダーを宣言した。


2本目

先攻はじぇねくす。


サイクロン、結束、神の宣告、キザン、心鎮壺の初手。
ドローで影武者をドローし結束影武者キザンの好スタート。
結束のドローでドッペルゲンガーと師範をドローし
師範を特殊召喚後パルキオンをシンクロ召喚する。
神の宣告、サイクロン、心鎮壺の3枚をセットしてターンを終了する。

先ほどとは逆の展開となったこの状況をアーリーはどうひっくり返すのだろうか。

影武者を召喚、師範を特殊召喚しブラックローズを作ろうとするアーリー。
しかし、これは神の宣告で止める。(じぇねくす:4000)
カードを2枚セットしてエンドするがこの2枚に心鎮壺!

ドローでミラーフォースを引き師範パルキオンで攻撃。
これが通りミラーフォースとドッペルをセットしてエンドする。(アーリー:3400)

厳しい状況のアーリーはモンスターをセットして六武の門を発動してエンドする。

死者蘇生をドローしたじぇねくすはこれを使わず、そのままバトルフェイズに。
師範で裏に攻撃するとまさかの魂を削る死霊!
攻撃がストップされターンエンドを宣言する。

なんとか死霊で攻撃を止めたアーリーはモンスターとセットカードを
1枚セットしてターンを終了する。

死霊を除去したいじぇねくすのドローは狼煙。
伏せのサイクロンで先ほど伏せられたカードを対象にすると勾玉が割れる。
次にドッペルを反転し心鎮壺で対象にしていた伏せを破壊。
狼煙で影武者を持ってきてそのまま召喚し蘇生でキザンを特殊召喚。
この3枚でレベル9のミストウォームを作りじぇねくすの勝利。


3本目

アーリーの先攻。


モンスターセットカードを3枚セットしてターンを終了。
六武衆にしては控えめなこの動きだがハンドの状況が悪いのだろうか。

結束、神の警告、活人剣術、露払い、キザンの初手。
死者蘇生をドローし展開はせず、警告と活人をセットして結束を表にして発動し終了。

1ターン目に展開をしなかったアーリーは影武者を召喚しキザン師範を特殊召喚。
パルキオンをシンクロ召喚しようとするが
これを神の警告で防がれてしまう。(じぇねくす:6000)
ここで1ターン目でセットしたメタモルポットを反転!
ハンドが0のアーリーは5枚のカードをドローし、対するじぇねくすは
死者蘇生、キザン、露払いを落とされてしまい厳しい。
ここでのじぇねくすのドローは影武者、死霊、勾玉、狼煙、キザン。
サイクロンでカウンターが二つのっている結束を破壊し、
狼煙で影武者をサーチしてバトルフェイズに入るアーリー。
キザン、師範の攻撃が通る。(じぇねくす:2100)
2枚のバックを追加してターンを終了。

どうにかしたいじぇねくすのドローは七つ道具。
死霊をセット、七つと勾玉をセットしてターンを終了する。
セットした死霊で何とか延命できるだろうか。

ここで攻めるべく、伏せの活人剣術を発動。
しかしこれを七つ道具で防ぐじぇねくす。(じぇねくす;1100)
ならばと結束カゲキ影武者からシエンを作るアーリー。
2枚ドロー後にバトルフェイズに入り攻撃するが死霊で攻撃が止められてしまう。
そのままターンエンド宣言する。

延命に何とか成功したじぇねくすは狼煙をドロー。
これを発動し、シエンには無効にはされず。カゲキをサーチして
動くのか!と思ったがこのままターンを終了。

これだけドローして死霊への回答はやはり0ではなかった。
狼煙を発動し露払いをサーチ。
そのまま召喚してくるがこれを止める手段がないじぇねくす。
効果で師範をリリースして死霊を破壊。先ほど露払いの効果で
師範をリリースしたのでハンドで浮いていたと思われる2枚目の師範を追加。
このアタックが通り、この対戦はアーリーが勝利した。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kurond1021.blog9.fc2.com/tb.php/499-10bf5d21

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ステルス刹那

Author:ステルス刹那
生息地 新潟県

出没  ゲーム館ビート

属性 にわか眼鏡ゲーマー
   (美少女ゲーム)

Twitter setsuna1021

skype setsuna941021

よろしくお願いします

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。