Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kurond1021.blog9.fc2.com/tb.php/500-b747f0cb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

第3回ビートCS準決勝:アーリーVSNelph

決勝戦に駒を進めるにはこの準決勝に勝たなければならない。

この準決勝はこの卓は六武衆ミラー、もう一つの卓が墓地BFミラーという

ミラー対決となっている。すごく熱い。このデュエルはNelphの手札を見ていこう。


1本目

先攻はNelph


結束、活人剣術2枚、デモンズチェーン、ハリケーンの初手。
ドローで狼煙ドロー後、活人2枚とデモチェセットの3枚セットエンド。

対するアーリーは結束を発動しカゲキを召喚効果まで。
この効果にデモチェを打ち無効。1枚のカードをセットしてエンド。

ここでNelphは死者蘇生をドローしてハリケーンを発動。
狼煙発動し影武者をサーチ。
結束影武者でカゲキに攻撃して戦闘破壊。(アーリー:7800)
その後死者蘇生でカゲキを特殊召喚し結束効果で2ドロー。
このドローで師範と結束をドローして結束発動してから師範を特殊召喚。
さらにカゲキ影武者でシンクロしてシエンを特殊召喚し結束で2ドロー。
狼煙と3枚目の活人剣術をドローし3枚の活人とデモチェの4伏せでエンド。

さきほどハリケーンで戻された結束を発動するがこれがシエンにより無効にされる。
2枚目のカゲキを召喚し効果発動しようとするがハリケーンで戻したデモチェで止められる。
ここでNelphがジャッジを呼ぶ。その内容は
「カゲキ効果をデモンズチェーンで無効にしたとき、
                     本当に対象が存在しているか確認できますか?」
という内容だ。これは確認できるという裁定により影武者を確認。
蘇生で影武者を釣り、アーリーもシエンのシンクロ召喚する。
バトルフェイズに入り師範に攻撃し通る。1伏せして終了。

Nelphはサイクロンをドローし1枚目の活人剣術を発動。
これは神の警告により無効にされる。(アーリー:5800)
2枚目の活人剣術はシエンによって無効。だが、ここで狼煙を発動し
露払いをサーチする。これの召喚をし自身をリリースしてシエンを破壊!
バトルフェイズに入りシエンで攻撃してターンエンド。(アーリー:3300)

返しはモンスターセット1枚のカードをセットしてターンエンドするアーリー。

ドローはデモンズチェーンで手札からサイクロンを発動して伏せを破壊。
チェーンで活人を発動をするがシエンで無効。3枚目の活人が発動し
1戦目はNelphが勝利した。


2本目

アーリー先攻


狼煙を発動して影武者をサーチ。カゲキを召喚し効果で影武者を特殊召喚。
シンクロ召喚でシエンを出し、4伏せエンド。

Nelphはこの状況をどうするか。
初手は結束、ミラーフォース、活人、狼煙、ヤイチのハンド。
ドローでデモンズを引き、ヤイチ残す全てセットの5伏せエンド。

アーリーはトップで師範をドローしこれを特殊召喚。
師範の攻撃宣言時にミラーフォース、これをシエンで無効にしようとするが
チェーンでデモンズチェーンでさらに無効にしようとするがこれにチェーンサイクロン!
2体のダイレクトが通りエンド。(Nelph:3400)

ドローで影武者を引き結束発動は通り、影武者召喚。
しかしこれに神の警告を打たれNelphは投了を宣言。
決勝に行けるかどうかの勝敗は運命の3戦目までもつれ込んだ。


3本目

Nelphは先攻。

初手はハリケーン、増援、カゲキ、神の警告2枚。この場面でこのハンドは強い。
ドローは活人剣術で増援で影武者をサーチ。カゲキ影武者シエンまで。
神の警告2枚、活人の3枚をセットしてエンド。

対するアーリーは1枚のカードをセットして終了という静かな立ち回り。
バックとシエンが厳しいのだろうか。

ドローでデモンズチェーンを引き、活人を発動。
カゲキ影武者を特殊召喚しライブラリアンをシンクロ召喚する。
バトルフェイズに入りシエンとライブラリアンのダイレクトが通る。(アーリー:3100)
メイン2でハリケーンとデモチェの2枚をセットしてエンド。

どうにかしたいアーリーは露払いを召喚し場を打開しようとするが
神の警告の阻まれる。打つ手段ないのかここでアーリーは投了。

こうして決勝という晴れある舞台への切符はNelphがつかんだ。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kurond1021.blog9.fc2.com/tb.php/500-b747f0cb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ステルス刹那

Author:ステルス刹那
生息地 新潟県

出没  ゲーム館ビート

属性 にわか眼鏡ゲーマー
   (美少女ゲーム)

Twitter setsuna1021

skype setsuna941021

よろしくお願いします

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。