Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kurond1021.blog9.fc2.com/tb.php/633-7d47ce9c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

離れて気付く愛に振り向かないで行こう…


またまた久々更新。大会レポです。

5回戦スイスドロー形式 参加人数?

使用デッキ カラクリ

1回戦目 ラヴァル ○○ 

1戦目 初めてのラヴァルでした。相手先攻謙虚でパーツ探しに行くがめくれたカードが弱く
    砲兵とってきて、裏守備おいてエンド。
    ヴェーラーあんのかなーとおもいながらも小町商人でナチュビ作るかと思って
    展開したらすんなり通る。裏殴ったら砲兵。伏せ置いてエンド。
    相手また裏置いてエンド。返しに町兵からレベル7展開して押し切って勝ち。

2戦目 相手のライオウを兵818で突破して、返しの裏守備に919で殴って
    ローチ立てる。墓地確認したらレベル4が1枚しかなくエクシーズで突破するには
    ハンドからレベル4を召喚するしかないが、バックに妨害があったための選択。
    結果、相手意味なく爆発打ってローチでケアしながらローチが破壊されたら
    激流警戒しながらライフ削って勝ち。

2回戦目 魔轟神 ○○ 

1戦目 先攻もらって商人召喚に伏せ置いてエンド。
    相手守備置いてエンド。返しに小町兵でナチュビブレイでブレイ効果で
    裏モン表にすると雑貨。ナチュビで魔法使えないから別にと思いながら
    ビートして勝ち。

2戦目 バックにサイクあてて、ナチュビだしてバック置いて制圧。


3回戦目 インゼクター(ラウラさん) ○×× 

1戦目 宣告盾に展開すると相手の妨害が宣告だったので宣告に宣告あてて
    サレもらった。

2戦目 どうにもライオウを超える札が用意できなく、818もミラフォで飛んできつい。
    ようやくライオウ越えたら2枚目来ておわた。

3戦目 先攻ダスト伏せ置いてエンドしたら返しに脱出で余裕でエクストラ返る。
    ダストの制圧ゲーを期待してたのにあっさり返ってきつい。
    バックとヴェーラーで妨害するが肝心のカラクリの展開は止められ負け。

4回戦 インゼクター ○×○

1戦目 初手見たらサンブレ3枚あってびっくり。要所要所にあてて
    ライフ削って勝ち。

2戦目 インゼクターを止めれるカードがなくなったところにダンセル。ははは。

3戦目 先攻ナチュビでどんどんライフ削る。ナチュビが召喚激流で流されるが
    蘇生でまたナチュビと思ったら奈落。ならとカラクリ2陣で切り込んで
    ライフ削って勝ち。

5回戦目 HEROビート(みかん君) ○×○

1戦目 初手嵐持ちで謙虚でパーツ引き込んでノーガードエンド。
    で、返しに嵐小町蔵簡易ぶん投げてブレイドナチュビ立てて勝ち。

2戦目 伏せの置き方がへたくそでゴーズもなんなくケアされミラクルで負け。

3戦目 ナチュビの制圧力に泣いた。


結果4-1の5位らしいです。

最後最後と言っときながら、結局またビートに足を運んでしまった。

でもこれで一応は受験終わるまで行かないと区切りをつけます。

CSの参加はあるかもしんないですが。個人的にこの環境つらいです。

もっと遊戯にのめりこんでインゼクター慣れすればいいんでしょうが、

環境勢力の一つであるインゼクターにまったく勝てない。

これがまじで大きい。というか、勝てるデッキを自分のカードプールで作れない。

結果、カラクリとか使っちゃう。やっぱ、勝つにはもっと遊戯やらんといかんですよ。

カーD届いて1週間くらい遊んだら親にカード預けます。触ると止まんないから。

暇なときに遊戯のアレコレと書こうと思います。アレコレというのはただの想い出ですw


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kurond1021.blog9.fc2.com/tb.php/633-7d47ce9c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ステルス刹那

Author:ステルス刹那
生息地 新潟県

出没  ゲーム館ビート

属性 にわか眼鏡ゲーマー
   (美少女ゲーム)

Twitter setsuna1021

skype setsuna941021

よろしくお願いします

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。