Entries



離れて気付く愛に振り向かないで行こう…


またまた久々更新。大会レポです。

5回戦スイスドロー形式 参加人数?

使用デッキ カラクリ

1回戦目 ラヴァル ○○ 

1戦目 初めてのラヴァルでした。相手先攻謙虚でパーツ探しに行くがめくれたカードが弱く
    砲兵とってきて、裏守備おいてエンド。
    ヴェーラーあんのかなーとおもいながらも小町商人でナチュビ作るかと思って
    展開したらすんなり通る。裏殴ったら砲兵。伏せ置いてエンド。
    相手また裏置いてエンド。返しに町兵からレベル7展開して押し切って勝ち。

2戦目 相手のライオウを兵818で突破して、返しの裏守備に919で殴って
    ローチ立てる。墓地確認したらレベル4が1枚しかなくエクシーズで突破するには
    ハンドからレベル4を召喚するしかないが、バックに妨害があったための選択。
    結果、相手意味なく爆発打ってローチでケアしながらローチが破壊されたら
    激流警戒しながらライフ削って勝ち。

2回戦目 魔轟神 ○○ 

1戦目 先攻もらって商人召喚に伏せ置いてエンド。
    相手守備置いてエンド。返しに小町兵でナチュビブレイでブレイ効果で
    裏モン表にすると雑貨。ナチュビで魔法使えないから別にと思いながら
    ビートして勝ち。

2戦目 バックにサイクあてて、ナチュビだしてバック置いて制圧。


3回戦目 インゼクター(ラウラさん) ○×× 

1戦目 宣告盾に展開すると相手の妨害が宣告だったので宣告に宣告あてて
    サレもらった。

2戦目 どうにもライオウを超える札が用意できなく、818もミラフォで飛んできつい。
    ようやくライオウ越えたら2枚目来ておわた。

3戦目 先攻ダスト伏せ置いてエンドしたら返しに脱出で余裕でエクストラ返る。
    ダストの制圧ゲーを期待してたのにあっさり返ってきつい。
    バックとヴェーラーで妨害するが肝心のカラクリの展開は止められ負け。

4回戦 インゼクター ○×○

1戦目 初手見たらサンブレ3枚あってびっくり。要所要所にあてて
    ライフ削って勝ち。

2戦目 インゼクターを止めれるカードがなくなったところにダンセル。ははは。

3戦目 先攻ナチュビでどんどんライフ削る。ナチュビが召喚激流で流されるが
    蘇生でまたナチュビと思ったら奈落。ならとカラクリ2陣で切り込んで
    ライフ削って勝ち。

5回戦目 HEROビート(みかん君) ○×○

1戦目 初手嵐持ちで謙虚でパーツ引き込んでノーガードエンド。
    で、返しに嵐小町蔵簡易ぶん投げてブレイドナチュビ立てて勝ち。

2戦目 伏せの置き方がへたくそでゴーズもなんなくケアされミラクルで負け。

3戦目 ナチュビの制圧力に泣いた。


結果4-1の5位らしいです。

最後最後と言っときながら、結局またビートに足を運んでしまった。

でもこれで一応は受験終わるまで行かないと区切りをつけます。

CSの参加はあるかもしんないですが。個人的にこの環境つらいです。

もっと遊戯にのめりこんでインゼクター慣れすればいいんでしょうが、

環境勢力の一つであるインゼクターにまったく勝てない。

これがまじで大きい。というか、勝てるデッキを自分のカードプールで作れない。

結果、カラクリとか使っちゃう。やっぱ、勝つにはもっと遊戯やらんといかんですよ。

カーD届いて1週間くらい遊んだら親にカード預けます。触ると止まんないから。

暇なときに遊戯のアレコレと書こうと思います。アレコレというのはただの想い出ですw


さよなら君の声、どうか元気でいてね…

ウルトラ久々の更新。ブログ更新がままならないほど忙しくはなく、

ただ更新するのめんどくせーという俗にいうサボリですはい。

ビートの公認出たんですが、2-3でしたwww

養分すぎて遊戯王が見えなくなったwww

結果だけ書きます。

5回戦スイスドロー形式 参加人数?

使用デッキ カラクリ

1回戦目 ドラグニティ(修羅さん)   ×○ET×
2回戦目 バブル軸HERO        ○×ET○
3回戦目 白竜降臨軸聖刻(alucardさん) ○○
4回戦目 ラースさん  ×○×
5回戦目 インゼクター(かずるさん)  ×○×

確かこんなだった気がする。インゼクターに勝てない時点でダメやな。

ヴェーラー3とか結構意識したんだけど、いかんせんプレイングがへたくそやった。

カラクリ難しいのです。自分では使いこなせない。



精一杯の強がりで、送り出せば笑顔に会えるの?…


モンスター(21枚)
終末の騎士×3枚
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ダーク・グレファー
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚
BF-大旆のヴァーユ×3枚
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
BF-暁のシロッコ×2枚

魔法(9枚)
大嵐
増援
死者蘇生
光の援軍
強欲で謙虚な壺×3枚
異次元からの埋葬
闇の誘惑

罠(11枚)
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
リビングデッドの呼び声×3枚
ゴッドバードアタック×3枚


新制限一発目に組んだデッキがこれ。

入れたいカードありすぎてパンクしそう。強いかは対人やってないからわかんないですw

インゼクターに勝てるようなら使いたい。



言葉じゃなくても届くよ。私だけの絆、胸にあるから…

ソレイユ杯群馬旅行記!!!


金曜日

16時の電車に間に合うように帰りのSHRを病院行くんで帰りますといって

何食わぬ顔で学校を去る。無事に新潟駅に着いて、ウェルシアでニノさんの宅に

行けるまで居座る。で、ニノさん宅行ったと同時にカード広げていざ決闘。

少ししたらミカンさん来て、ニノさんとミカンさんのマッチ中に

なんか知らんダイエット器具的なのを『えびてん』読みながら延々とやってたら

ラースさんとアルカードさん来てオーマイゴッド。気にせず、続行して

1130くらいまでやってようやくマッチ終わる。少ししたらJKさん来たので

すき家行って自分は安定の高菜めんたマヨ牛丼頼んで勝ちゲー入る。

で、ニノさん宅に帰宅後にJKさんとマッチやってラースさんとマッチやって

なんやかんやで3時ごろ?就寝。


土曜日

朝5時半すぎから車で群馬へゴー! 安定のエロゲーソングに時々

アルカードさんのラジオやら曲やら聞いて、いろいろ会話しながら会場到着。

雪がなくて春かよ!!!と思いながら群馬環境を羨望のまなざしで見ておりました。

623さんとエロゲーの話とかして大会に臨む。結果2-2。

プレイングもデッキも微妙すぎました。もっとやりようあったし、もっと練りようが

あったと思いました。帰りの車の中でエロゲのOPディスられて

ラースさんにふざけ半分で「なめんなよ!」とか言ってしまいましたw

笑ってくれたからよかったものの、今思うと車出していただいて、

家に泊めてもらったのに口悪すぎだろと思いました。

しっかり誤っておけばよかったと後悔してました。ラースさん申し訳ないです><

この日はラースさん宅に泊まらせていただきました。で、自分が一番早く就寝しました。


日曜日

起きたら猫が部屋にいました→かわいい→イイネ!!!

新潟駅でJKさん、みかんさんと別れたあとにニノさん宅にお邪魔させていただき、

遊戯してました。スクラップが強すぎてインゼクターで1回も勝てなかったw


この三日間、遊戯充半端なくてめっちゃ楽しかったです!

対戦してくれた方ありがとうございました!

一緒に行ったアルカードさん、みかんさん、JKさん、ラースさん、ニノさん、お疲れ様でした!

ニノさん、ラースさんは泊めていただいて感謝です!

何よりラースさん運転お疲れ様でした!





涙はまだいらない、大好きだったから…

ソレイユ杯


予選4回戦スイスドロー形式

使用デッキ カラクリ


1回戦目 次元ラギア(personaさん) ×○×

1戦目 ダイスで勝って先攻貰う。とりあえず警告セットエンド。
    相手ブレイカー召喚してきたので仕方なしに警告。この時点でラギア読み。
    2伏せで返ってきたのでこちらは七つセットエンド。
    返しはセイバーザウルス来て殴ってくる。伏せ追加無しだったので
    七つ盾に回すぜ!と思って小町919出したら919に奈落。
    簡易融合がなかったためここで七つ打たないと小町が無意味に死ぬので
    七つする。シンクロブレイは警告。この時点できつくなり、
    結果ビートダウンされて死亡。

2戦目 先攻ブレイドブレイド参謀。そのままずっとこいつら居座って勝ち。

3戦目 相手1伏せセイバーザウルスで返ってきて、こっちは商人から小町サーチして
    ハンド整えようと思ったら商人効果に聖杯。これで一気に事故ハンドになる。
    サイクトラスタセットエンド。返しグアイバ追加されてグアイバに月。
    返しに何とか919で商人蘇生して延命しようと考えたが無情にも飛んでくるのが
    月でトラスタの意味となる。返しにグアイバのパンチ通って負け。


2回戦目 インゼクター ××

1回戦 トリシューラ決めてなんやかんやでダンセル×2センチビート×3ホーネット×3
    使わせたり防いだりして次に殴れば勝ちの場面でトップダンセル。ちーん。

2回戦 スタダ警告セットエンド。相手1伏せエンドでこっちスタダで殴る。
    ダンセル召喚に警告。リビングでダンセル蘇生されホーネットギガマンで
    スタダ越えられる。そんな馬鹿な。
    結果、ダスト召喚した意味ってなって返しにバッグに触れないけど
    仕方なく小町兵でブレイ出したらデモチェ。バッグ警告しか引けなくて
    返しでセンチビート効果で加えられたダンセル追加され負け。


3回戦目 セイクリッド ○○

1戦目 先攻ナチュビ宣告エンド。相手セイクリッド展開でプレアデス出してきたので宣告。
    バッグ伏せてこなかったので第二陣で果敢に攻めて勝ち。

2戦目 相手1伏せエンド。こっちはサイク伏せてエンドしたらエンドサイク。
    相手レベル3のセイクリッド召喚簡易融合でレベル3出してゼンマイン。
    殴ってきたのでゴーズ投げる。またバッグなくてトップヴェーラー。
    ハンドが警告宣告と鬼強だったのでヴェーラー召喚のカイエンとシンクロして
    スタダ出してゴーズスタダで制圧して勝ち。

4回戦目 カラクリ ○×○

1戦目 相手の展開を激流で止めてこっちは七つ盾に展開して勝ち。

2戦目 またもや相手の展開を激流で止めて七つ盾に展開してシンクロに
    宣告打たれたけどドヤ顔で七つして勝ち。


結果 2-2


モンスター(16枚)
カラクリ兵 弐参六×3枚
カラクリ忍者 九壱九×2枚
カラクリ小町 弐弐四×3枚
カラクリ商人 壱七七×3枚
カラクリ守衛 参壱参
カラクリ参謀 弐四八×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(12枚)
大嵐
借カラクリ蔵×3枚
死者蘇生
月の書
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
サイクロン×3枚

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
デモンズ・チェーン×3枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
インヴェルズ・ローチ
カラクリ将軍 無零×2枚
カラクリ大将軍 無零怒×2枚
カルボナーラ戦士
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ナチュル・ビースト
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
メカ・ザウルス
氷結界の龍 トリシューラ

サイドデッキ
カラクリ無双 八壱八
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
サイバー・ドラゴン×2枚
スノーマンイーター×3枚
トラップ・スタン×2枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
転生の予言
冥府の使者ゴーズ



ソレイユ杯行ってきました!

プレミもいっぱいしたし構築も至って平凡でしたけど楽しかったです!

旅行記へ続く。


 

Appendix

プロフィール

ステルス刹那

Author:ステルス刹那
生息地 新潟県

出没  ゲーム館ビート

属性 にわか眼鏡ゲーマー
   (美少女ゲーム)

Twitter setsuna1021

skype setsuna941021

よろしくお願いします

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
